オンラインゲームランキング

Rakion

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
評価★★★★★平均点5.38(10点満点)【投票数8件】
HN/kレイブ
見出し/色々と
評価 bar(0)
プレイ期間=3日
感想=だめすぎ。バランス崩壊。素材はよかった。
2008年10月18日(土) 20:56:56

HN/うほっ
見出し/んーむこれは・・・
評価 bar(5)
プレイ期間=
感想=
2007年7月29日(日) 6:59:4

HN/良いかも?
見出し/人は少ないが良作
評価 bar(7)
アクションは簡単でありながら、ただキーを連打していれば良いという内容ではなく、それなりにテクニックも必要。
グラは日本人に馴染みやすいが、各職固定なのが残念な所。
英語がわからなくても、長い英文を読まされるような事は無かったので、気軽にできる内容だと思う。
日本人がかなり少ないのが難点・・・それを加味すると5点。
ゲームだけの評価で7点付けておきます。
2007年7月14日(土) 18:51:46

HN/夜鶯
見出し/忍者最弱伝説
評価 bar(2)
プレイ期間=五日くらい
感想=まずやろうとしてもpingで弾かれまくる。これは仕方ないにしてもゲームバランスが崩れかかっている。忍者vs忍者ならテクニックの勝負になるけど忍者vs他の職業のなるとホトンド勝てない。

リーチも半端だし攻撃力もない、そこに紙装甲ときたらタイマンの勝率ほぼ0%。それでも乱戦の中をかい潜って後ろから切りかかってもモーションが終わったらその隙にリンチ=即死、攻撃を外してもリンチ=即死。これのおかげで「この調子なら勝てる」と思っても相手の通常コンボで重傷=逃亡orハラキリ(そのまま殺される)。

攻撃速度を上げたりしても敵を倒せないのでレベルも上がりにくいし、少し上げたくらいでは変化はホトンド無し。モンスターを召還しまくったりすれば逃亡するときの壁にはなるけど戦闘にはあまり貢献してくれない。

魔法使いの火の玉、アーチャーの弓、ゴツイオッサンのジャンプアタック、戦士の何気ない一撃、こんなものですぐに死ねる。せめて攻撃後の隙や逃亡用の煙幕、リーチがもう少し長ければまだ戦いようもあるのに。(溜め攻撃だったらカスっても即死or重傷)

そんな忍者が唯一活躍できるのが対ゴーレム戦。手裏剣の溜め撃ちで硬いゴーレムをガリガリ削る。相手もトロイから簡単に仕留められる。でも対人戦での手裏剣は小石以下の存在だったりする。完全に対モンスターのことしか考えて作られていない。

忍者を抜くとどれもありきたりな職ばかりなので対人戦でも活躍できるようにしてもらいたい。
2007年6月3日(日) 17:38:51

HN/パッドプレイ
見出し/ギリスペックなおっさん
評価 bar(9)
プレイ期間=今日2hくらい
感想=おもろい

んーおもろい。
キャラもそこそこのビジュアルなんで
愛着もてるし、戦闘も爽快感があってGJ。
ただパッドプレイじゃないと、堪えるかもしれないな・・

引き続きやりたいけど、スペックがギリな為、
ステージを読み込んでるときにLOG落ちして
最初のステージしかできねぇっす・・・・orz
トホホ・・・・・

2007年3月10日(土) 17:17:41

HN/ATENO  【後どれくらいサービスが続くと予想?→ateno.blog38.fc2.com/】
見出し/日本人さえ増えれば
評価 bar(9)
三人称視点のオンラインアクションゲーム

グラフィックも綺麗で、リアル調だが日本人にも馴染める絵柄(女性キャラとかちゃんと美人、男も渋い)
最初は動きがもっさり感じるかもしれないが(GunZをやっていると特に)
慣れれば問題なし。職ごとに特性があって深い駆け引きが楽しめる。
プレイヤーで協力してNPCを倒すステージもあるが
タイムアタックの意味合いが強いので人を選ぶかも
多人数でワイワイやると確実に楽しい

以下マイナスなとこ
まず日本人が少ない。日本語verがないのは仕方なとしても
知名度が低い為、酷いと深夜とか日本鯖に人がいない
また海外の鯖だとどうしてもラグに悩まされる
さらにラグが発生しているとどうしても後だし有利になる為
(攻撃後の隙、位置情報が固定されてる時にしかこちらの攻撃が当たらない。攻撃を出させ、空振りした隙を叩く。これに失敗すると敵は攻撃を受けながら移動し反撃してくる。実際には不可能な動きの為、つまりこちらの攻撃が当たっていない)

またアーチャーが特性上、どうしても遠くから漁夫の利を狙う戦法で近づくと逃げ出す。
その為追いかけっこになりやすく、また少しでも隙を見せるとすぐさま弓で射られる為、人の恨みを買いやすい。弓禁止部屋まであるくらい

日本人が増えて、ラグのない環境で多人数戦が出来れば文句無しに楽しい

興味を持った方はこちらへGO
http://rakion.50webs.com/
2005年12月24日(土) 13:36:44

HN/BIN
見出し/なかなか良作
評価 bar(6)
プレイ期間=
感想=プレイ期間=四日
感想=暇だったので、ちょこちょことやっていたのですが
なかなか面白かった。
職別に見てみると
ソードマン:近接攻撃の攻撃範囲が広く、攻撃スピードもそこそこなので、扱いやすいかも。
アーチャー:弓がなかなか強い。近接攻撃に関しては、いささか威力不足だが…Grip(投げ技のようなもの)の威力が高い。偏差射撃に慣れてくるまで我慢。
メイジ:近接攻撃は弱いが、↑↑左クリックで出せる氷の威力が高く、結構恐い。ロッド装備状態で出せるボムとファイアーボールは、確かに強いのだが些か使い勝手が悪い。乱戦状態になるとカナリ恐い存在。
忍者:近接攻撃の手数が多いが、若干威力が低い。全職中最高威力のGripを持つ。手裏剣の右クリックは、大型のモンスターなどにとても効果的。
ブラックスミス:近接攻撃が強く、タフなのだが…スピードが遅いので結構難しいかも。

職業の感想はこんな感じですが、●●の職業は●●に勝てない。という事は無く、腕や仲間との連携次第っていう感じでした。
まだオープンβの段階ですが、将来が楽しみなゲーム。っていう感じです。
2005年10月26日(水) 6:8:27

HN/G
見出し/良作ではあると思うが
評価 bar(5)
プレイ期間=ついさっき
感想=早速やってみた訳ですが、グラフィックはかなり綺麗だと思いますよ。
MyPCだとちょっと重かったので、オプションで設定を
下げたのですが、それでもかなり綺麗。

他の人とやろうとするとPINGの関係で弾かれますが、
それはまぁ置いておきましょう。
部屋作って一人でやってみたんですが、弓が圧倒的に一人プレイでは強いかと思います。
敵の攻撃避けれれば弓撃ち込んでノーダメージでいけます。
剣にも遠距離攻撃ありますが、使いにくい
魔法は敵に接近されなければいいと思います。

綺麗だし、面白いですが・・・バランス問われそうな予感
2005年10月23日(日) 2:46:17

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