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ダークブラッド(DARK BLOOD)

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※評価は人それぞれです、参考程度にお役立て下さい。
アクションRPG
評価★★★★平均点4.57(10点満点)【投票数23件】
HN/まま
見出し/差別化に失敗してる
評価 bar(4)
プレイ期間=1日

硬派で3Dなアラドって感じ。
操作性も良くて、爽快感もそこそこあり、ゲーム自体は面白い。
メインクエストを追っていくことでレベルもサクサク上がる。
ただ、ちょっとイベントシーンが長くてだるい。
ドロップ品が多く、インベントリがすぐに一杯になってしまい
どんどん狩りをしていきたい気持ちがイベントや持ち物整理の手間で萎える。
で、一番問題なのが世界観。
昔ながらの洋ゲーにありがちな世界観。
正直、またこれもんか、って感じ。
暑苦しく、全体的に血なまぐささに溢れています。
タイトルがダークブラッドなんでまんまなんですが、もうちょっと目新しさがあってもよかったのでは?
これでは数多ある中世ものの作品に埋もれて全く目立たない。
個人的にこういうのも嫌いじゃ無いんだけど、特別な思い入れが湧きにくく、長期間やろうという気にはならなかった。
あと細かいことだけど、文字ちっさい。
画面に相当顔近づけないと読めない。

ゲームは面白いが、とてもアラドのような一般ウケは期待できない作品。
実際遊んでる人が少なくて、キャラメイクで人気ありそうな名前でも重複せず登録できてしまいます。
他の作品との差別化という面で失敗してる。
2012年10月29日(月) 18:30:28

HN/名前なし
見出し/まぁみてくれ
評価 bar(6)
プレイ期間=今もやってます。
感想=ダンジョンは爽快感あって楽しいよ。ただ阿修羅ってゆう難しいダンジョンがあるんだけどトリックスターの馬鹿げたバグで簡単にクリアできるようになってます。それをすぐに修正しないあたりで運営はカスですね。なので全く阿修羅じゃなくなってます。PVPですがナイトは初心者が使ってコンボが決めやすい職って考えてください。確かに40
キャップ開放してない時点ではロードナイト1強でした。ですが今40キャップ開放してスキルが増えてどの職も技術を磨けば誰でも勝てます。まぁ強いてゆうならトリックスターがちょっと頭飛びぬけてるかなってぐらいですね。何もせずすぐにロードナイトが強いだのトリックスターが強いだの言ってるやつはどの職つかっても言い訳するやからなんで相手にしないようにね。まぁやってみて自分の職の上位ランカーに戦い方教えてもらえばいい。ぜんぜん戦っていけることわかるから以上。これからのスキル調整祈ってるよ 運営
2012年10月23日(火) 6:39:17

HN/needs
見出し/少ないコンテンツ、無能な運営
評価 bar(2)
プレイ期間=2か月弱
感想=
【良い点】
・狩りに爽快感がある。
・課金に関してはそこまで高くない。(と思う)

【悪い点】
・無能な運営。
文字通り無能と言わざるを得ない。
PVPにおいて圧倒的に職バランスが崩壊しているのだが、
そんななか全ユーザーのキャラのスキルを初期化し、スキルの大幅な調整や追加をするという修正メンテナンスが行われることになった。
しかし、その修正内容を見てみるとほとんどの人が認める強職業の強スキルはノータッチ。
大幅な調整と書かれていたがどう見ても全体の10%にも満たない修正内容。
追加スキルなど1つもありはしなかった。
公式の掲示板などを見てもユーザーの非難の声しか上がっていなかったが、もちろん無視しメンテを強行。修正案を出した運営の人間達は本当にこのゲームをプレイしているのかと疑いたくなった。

・コンテンツが少なすぎる。
このゲームは定期的にレベルキャップが解放されていくタイプなのだが、キャップに到達してからやることがあまりに少ない。PVPか阿修羅ダンジョンという高難易度のダンジョンの2つだけである。
PVPに関してはバランスが崩壊しすぎていて人がほとんどいない。最近ではピーク時で30人いるかいないか。その30人の構成は8割はいつも見る常連、2割は初心者といったところ。決闘はランダムマッチングなのだが、このシステムは階級関係なくマッチするので人口からして初心者が高ランク者と当たることがほとんど。そして負け続けその日でやめていく。もちろん負け続けても、立ち回りを覚えたりしていき勝てるようになるまで居てくれる人もいるかもしれないがそんな人は稀である。実際決闘人口は減る一方。ちなみに1on1だけでなく3on3のチーム戦などもあるがこちらはほぼ死にコンテンツ。利用者は随時0人。1on1ですら人がいないのに3on3などで人が集まらないのは当然だが。
阿修羅ダンジョンも高難易度としておきながらソロでクリアする人が続出。1日に入れる回数も3回程度と制限されていて行き終わればやることがなくなる。

・定期イベントがなにもない
文字通り。サービス開始からやった唯一のイベントが映画とのタイアップで、
1日1回街にいるNPCに話しかける→アイテム貰える、といった単純なもの。

【総評】
今から始めようかと思っている方にはおすすめできない。
ゲームをプレイするチャンネルが20あり、それぞれ円滑、普通、混雑と混み具合が表示されるのだが、正式サービス開始時はピークの時間帯で全20チャンネルが混雑。
そしてそれから2か月弱しか経っていないがピーク時で混雑チャンネルは1つだけ。
この人の減り具合からサービスがいつまで続くか怪しいところ。
運営も非常に適当なのでやる価値はない。
2012年10月17日(水) 12:17:49

HN/skm
見出し/いまいち・・・?
評価 bar(5)
プレイ期間=cβ,正式始まってから10日ほど
感想=個人的にこのゲームのアクションは好きです。ある程度爽快感はありますし、操作していて楽しいと思えるくらいには完成していると思います。BGMもよくも悪くも無くといった感じです。
現在31lvに到達し、無課金でプレイ中ですが、まったく支障なくプレイ可能でした。
このゲームの問題点を挙げるならば

・ダンジョンが流石に簡単すぎる
はっきり言って適正ユニークですらPTを組む必要がありません。(阿修羅ダンジョンは別です)
私自身アクションやこういう2D,ベルトアクションをいくつかプレイしているというのもあるかも知れませんが、通常ダンジョンで死んだ経験が一度もありません。回復も初期にもらった3、4個のポーションしか使用せず・・・ 正直、ボス戦等でスリルやドキドキという感覚を味わうことはなかったです。
また、そのせいで武器の過剰強化など、自己満足、顕示欲を満たすコンテンツに手を出す気がまったく起きず・・・他のゲームならば最強火力目指すかーとなる所なのですが


・早すぎる過疎?
上記でPT不要と書きましたが、流石にネトゲでソロばかりでは味気ないのでPT募集を探すと、本当に正式が始まったばかりのゲームなのか?と思うほど募集が少ないです。
普通の募集が1,2個あればいいほうで、後は全て身内用PTだったこともありました(〜様の部屋と書かれていて、明らかにレベルが離れている養殖ペアだったり、ストレス消費がまったく同一同レベルのペアだったり。)
上記のとおり、ソロでもまったく問題なく進行できてしまうため、そもそもPT募集をする意味がない=PT募集しない、ということなのかも知れませんが、それにしても少なすぎるのでは・・・(時間帯はいわゆるゴールデンタイムの20~23時くらいです)


・酷すぎる翻訳
さすがに突っ込みどころ多すぎるやん?ってなるレベル
なんというか、誤訳というより、常に状況説明をしている口調でストーリー、会話が進行します。特に酷いのがダンジョン内でおこるちょっとした会話で、あまりにシュールすぎて友人と二人で爆笑してしまいました(悪い意味で)

あと、どう見てもキャラクターの絵と話しかけたときに発する声に、会話の感じが合致していなかったりします。
強気でちょっとギャルっぽい鍛冶屋の女の子(声もそういう感じ)が異様に礼儀正しい話し方をしてたり、ある子の魔術の師匠で厳格な雰囲気のおじいさんがクソ野郎どもめ!とかいっちゃったり...
最初のほうはストーリーもしっかり読んでいたのですが、途中から読む価値ねーなこれと判断してスペース連打してました。


・売りであるはず?のPvPの微妙さ
細かい読み合いもあまりなく、かなり大味な印象を受けました
私がやりこんでないというのも大きいでしょうが、ある行動に対しての別択が用意されておらず、しょーもない感じです
別のゲームのコンテンツを出すのもアレですが、アラド戦記の決闘のほうが遥かにできはいいです。


ここまで悪いことばかり書いてきた通り、全体を通してみるとこのゲームにあまりいい印象はありません。

特に翻訳は致命的で、誰一人として何か感じるキャラがおらず、クエストが本気で作業です。熱い展開も特になし。というか熱くできるはずの展開(師匠やある母親が死ぬだったり)が突然発生し、演出なども特になく、シュールな状況解説のセリフのみで終了するので、何がなんだかわかりません。もうちょっとどうにかできただろと。

後細かいところを言うと、NPCの表現の仕方が乏しすぎます
ついて来い的なモーションが攻撃モーションそのまんまだったり、びっくりしたりするモーションがダウンモーションだったり・・・専用モーション作ってあげろよ・・・とか思いました

異様に長くなりましたが
このゲーム、アクションとしてのゲーム性はそこそこよいものです。
☆5全てがこれに詰ってます。
ただ、その他の部分があまりに目につき過ぎたので大幅減。
コンテンツ不足なのも気になりましたが、あまり書きすぎるとアレなので、この辺で。
2012年9月28日(金) 6:41:9

HN/bon
見出し/最初からクライマックス
評価 bar(0)
プレイ期間=1週間
感想=ありがちなゲーム

とりあえずソロゲーです。PTとか特にいらないゲームですね
それほど難易度的には簡単です。小さいお子さんでも出来るでしょう。
だからこそより単調で面白みがない。対人も現在は職バランスが偏りすぎていてやる人も少ないです(同職対決ばかり)
対人も狩りも面白い要素がないので100時間程度遊びましたが引退しました。
現在始まったばかりですが過疎です。やばいです。

運営もやばめです。急に課金品実装してきたり既に集金タイムに入っています。課金をすることで優位に立てるゲームは今後にも期待できません。
2012年9月26日(水) 16:52:43

HN/pkpk
見出し/ここまでプレイして
評価 bar(6)
プレイ期間=72時間以上
感想=人を選ぶと言えますね。現時点ではLv31魔法職&26弓職でプレイ中

個人的にはかなり楽しめました。総じてアイテムの価値が今のところ一部アイテムを除いて低いため、気軽にレアやミスティックと言ったアイテムが買えるので、装備などで着飾る事がモチベに繋がる人にはもってこいと言えるでしょう。アバターに関しても一部以外は安めなため、そこそこのレベルで有れば安々と買えます。アラド戦記の3D版と言え、システムはかなり似通っています。もっとも難易度はかなり低めであり、気を付けていれば、上の方のステージで無い限り死ぬことはまず無いでしょう。蘇生用のコイン自体も手に入れやすいため、その辺は良心的と言えます。今のところは課金せずとも100%ゲームを遊べると言えるでしょう。

懸念点として、序盤は同じ様な敵と暫く戦う羽目になるので苦痛に感じるかもしれません。上級職への転職はレベル20になると出来るようになりますが、ここまでやるのに最短で二日間ほど掛かります。ゲーム時間で言うと15〜20時間ほどかかると言えるでしょう。対人に関しては、今のところ微妙と言わざるを得ません。上級者とそれ以外の住み分けが無いため、初心者がいきなりランカーと戦うことも十分あり得ます。職バランスも良いとは言えませんが、これに関しては運営が調整する模様です。

最後にコミュニティ関連について。パーティに関して言えば、個人的には組んだ方が得策かと思われます。狩り効率の上昇と経験値ボーナスが入るため、ドロップ分散のデメリットを負ってでも組む価値はあると思います。ギルドに入った場合、能力ボーナスがあり一緒に狩りに行ったりする人も見つけられるので、入った方が得策だと思います。

なんにせよ、まだサービスは始まったばかりなのでこれからに期待しています。続けるかどうかはともかく、一度プレイしてみる事をお勧めします。
2012年9月22日(土) 1:56:22

HN/げーまー
見出し/微妙・・・
評価 bar(2)
プレイ期間=2週間くらい
感想=
良い?点
グラフィックは普通。
お金は貯まりやすい(武器の強化費が高いのですぐなくなる)
操作性はアラドと同じなのでやった事ある人は親しみやすい。

悪い点
転職するまで地味に長い。
イベントシーンがスキップできない(サブキャラ等の育成等)うえに頻繁に流れるのでかったるい。
あちこち歩き回されてばかりのクエスト。
ゲーム難易度はかなり低いので一部のダンジョン(アラドでいう異界みたいなの)以外はソロ。
PT組むと画面が色々とすごい見にくい。
敵の攻撃パターンが単調。
公式に告知を出さずにいつの間にかオープンβが終了して課金アイテムを実装してきた運営。
大した人口もいないのに頻繁にログイン障害が起きる鯖。
装備の等級が無駄に豊富(白→青→黄(レア)→緑(ミスティック)→紫(ユニーク)→レジェンド)でレアと書いてあってもゴミ同然。
装備に付くオプションがランダムなのは良いがオプション自体が単調なものしかない(力○○増加とか)為、「この武器使ってみたい」等の好奇心は一切沸きません。(攻撃時○%で○○みたいな特殊効果オプションはありません)
装備の強化が可能だが上限が恐らく+20まで(+19は確認)と単調なオプションと相まってただの脳筋仕様。

バランスの壊れたアラドやるならこちらをおすすめっていう程度です。
PTを組む事がほぼないのでオンラインゲームをやってる気がしません。
強化が無くて多彩なオプションがあれば単調な狩りでも私は楽しめたかもしれません。
アラドよりすぐにサービス終了した糞ゲークロスブレイブの方が似てるかもしれないです。
2012年9月22日(土) 8:9:6

HN/jhfffんf
見出し/自分には合わなかった
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ
感想=

 始まって最初の5分で飽きた。
 がんばっても10分が限界。

 あと攻撃しにくいね
 グラも良いとは言えない
2012年9月15日(土) 21:45:17

HN/名無し
見出し/職差ゲー乙
評価 bar(5)
プレイ期間=オープン〜
感想=ただのナイト職ゲーでした。対人がナイトが最強すぎてオワコン
どこもかしこもナイトナイトナイト
緊急離脱スキル(俗にいうイベイド)がないからボコられたらボコられっぱないし。ナイトならハンターやメイジ相手だと2コンボで終了とかよくある話。始動も引っ掛けやすいスキルが多い。

ゲームは割かし2Dゲーにしてはおもしろいがとりあえずナイトの性能が飛び抜けすぎてて対人ははっきり言ってつまらない。
職ネガ乙と言われればそれまでだが今からやるならナイト1択。
それ以外はやめといたほうがいいです。対人やるなら尚更。
10戦やって7〜8戦ナイト職とか普通。

正式で幼女のシーフ職が実装されると思いますが、そこからどうなるかですね。このまま正式までナイト職修正せずこのままだと相変わらずナイトゲーで対人(笑)になること請け合い。シーフがどこまでがんばってくれるかですが。

とりあえずさすがにMOだし緊急回避スキルぐらい用意しろと言いたい。
厳密にいうとあるにはあるが「ふっとばされた時限定」なんでコンボ中にはまず使えない。使えてもコンボの締めの吹き飛ばし高火力スキルの時ぐらい。つまり実質コンボ抜けできないのでないようなもの。

とりあえず現状は続いてますがこのままナイトゲーだったり緊急回避スキルが実装されなければすぐ廃れていくでしょうね。
一応期待を込めて☆5です。
ナイトが修正されず、緊急離脱スキルもこのまま実装されないのなら☆1〜2といったところですね。
2012年9月11日(火) 22:21:40

HN/あああ
見出し/微妙に楽しい
評価 bar(7)
プレイ期間=オープンβ1週間ほど

良い点

・ダンジョンや装備箱からレアアイテムが良く出る(稀にアバターも出る)
・ダンジョンの難易度が程よくいい汗をかける
・敵を倒すと血が飛び散る、体がバラバラになる、など流血表現がある

悪い点

・ローディング時に表示されるイラストが微妙
2012年9月11日(火) 11:23:33

HN/ドッパラン
見出し/変化がない
評価 bar(5)
プレイ期間=オープンベータから
感想=
良い点
お金が貯まり易い
レアアイテムのドロップ率は良い
レベルの上がりは割りと良い

操作性はまぁまぁ
スキルエフェクトもまぁまぁ

悪い点
ダンジョンや敵が先に進んでも同じようなマップ、見た目が同じ敵で変化を感じられない
クエストが行ったり来たりの「おつかい」ばかり
回復アイテム&回復スキルの回復量が少ない+クールタイムが長すぎる
キャラクター作成時のカスタム項目が少ない
文字が小さすぎて見にくい
レベルアップによるスキルポイントと覚えられるスキルの必要ポイントの比率が合ってない

まだ正式ではないので改善を期待したいですが、今の段階で変化を感じられないのは少し致命的かと思いました
2012年9月10日(月) 2:31:0

HN/a
見出し/おもしろい
評価 bar(9)
プレイ期間=オープンベータから
感想=端的に言うと面白い。
結構爽快感もあるし、やっててストレスを感じることはあまりありません。

難易度についてはクエをこなすだけなら全く問題なくソロでも余裕でできます。

職業についてですが、僕はおっぱいが大きくてプルプルのナイトにしました。そう言う理由でナイトにした人多いと思います。実際強いからという理由でナイトにしてる人はそこまで多く感じられませんでした。
それにナイト1強かと思いきや、そんなことありません。
操作が下手なら普通に他職にも負けますし、ナイトだからといって対人が強いというわけではありません。要は技術の問題です。

相場やアイテムについてはやはりまだ安定してませんが、時間が経てば安定するでしょう。

今はオープンベータなのでレベルキャップも低く、コンテンツも少ないですが、正式始まった時に充実させてもらったらかなり面白くなると思います。

アラドなどが面白いと感じた方はぜひやってみることをおすすめします。
2012年9月9日(日) 21:57:45

HN/いつもの通りすがり
見出し/微妙
評価 bar(5)
プレイ期間=一日平均3時間で30時間程度
感想=まあ普通
アラドもエルソもやったことなかったので
まあ楽しめた方だとは思う新鮮だったし
Lvもさくさく上がるし難易度も高く無いし
ただ特に悪いとも思わんが特に良いとも思わんのだよね
良く纏まってて完成度も結構高い方だとは思う
だけど強烈な個性が無いというか
このゲームじゃなきゃ駄目っていう売りが無い

敵を集め固めてザクザクコンボコンボはもう何タイトル目だって感じだし
ぶっちゃけ個人的に合わないのか3Dの無双系よりも2Dは早く飽きる…
無双系ですら2〜3時間もやってれば飽きるというのに
まあ劣化アラドという揶揄を良く見かけますが2Dアクション好きで
もう何年も経ってるそれらのゲームで煮詰まってる方には
いい暇潰しにはなるのではないでしょうか

まあ時間潰しに使える程度の楽しさを感じたので
メインゲー遊んでて飽き疲れた時の
息抜き用に続けようかと思ったのですが
Lv20に近付いてきて合成用の素材がぼちぼちドロップし始めるように
なると問題発生…倉庫枠20は少な過ぎでしょ
個人的には倉庫課金でプレイ料を徴収するやり方に否定的では
ないですけど20は少ない
あとこれも個人的にですが「強化」に関するシステムで、
強化失敗時に装備がロストする仕様のゲームはしないようにしてます
せめて強化値ダウンや強化不可になる程度にして下さい…
ロストは再取得の面倒さ考えてどうしても重課金に走ってしまうので

上記倉庫と強化失敗ロストがちょっと鼻についたので
もういいやと思ってます
2Dコンボゲーのオンゲは初めてで20までは結構楽しめたので5点

まあでも2Dベルトアクションなら90年代のカプコンの作品群や
大御所マリオシリーズに勝てるゲームなんて作れんだろうし、
大量の敵をザクザクやるなら3D無双系のがキャラのアクションや
敵の吹っ飛ぶ感じなんかがカッコイイし
対人対戦やるならオンライン機能ある対戦格闘ゲームやったがいいし
レアアイテム集めならモンハンみたいな狩りゲやローグ系みたいな
RPGをやったがいいし…2D横スクコンボゲーって色々中途半端ですよね
2012年9月8日(土) 5:16:54

HN/aaa
見出し/劣化アラド
評価 bar(1)
プレイ期間=オープンβ
感想=即サービス終了の予感
ともかく出来が酷い
これやるくらいならアラドやエルソードでもやってたほうがマシ
2012年9月7日(金) 6:4:17

HN/なう
見出し/うえ
評価 bar(2)
プレイ期間=Cβから今日まで
感想=

とりあえずアラドをぱくった感じ。
そしてとにかく職バランスが悪い
ナイトが強職すぎる為、大人数がナイトをやり
PVPではほぼナイトとしかあたらなくつまらない。

さらに細かいとこがまるでなってない。
コンボから抜けれるのがあまりない為、ワンコンで終わる場合もある。
当てたもん勝ちである。
キーコンフィグで設定変えた場合スキルからの追撃ができなくなる。
翻訳が雑

などなど他にも色々あるが評価できないものだらけ。バグも多い。
まあまだオープンβだから仕方ないが
これが正式で修正されるとはとても思えない。

装備品で装着することでステータス強化できる石があるが
装備品だけで20個以上
さらにアバターに同じように強化できるジェムってのがあり
それが15〜20個以上

と、とにかく石をはめ込むゲームであるが
こういうのが好きなひとはいいけど
嫌いな人は面倒くさいだけで、さらに運営はこれで金を搾取しようとしてるのが丸見え。

ゲーム性自体は悪くないがシステム、職バランスが悪すぎて
ダメダメでしょう。すぐ過疎ると思う。
2012年9月6日(木) 22:29:54

HN/職による
見出し/職による
評価 bar(5)
現状阿修羅ダンジョン以外では基本的にソロのほうが美味しい仕様のようです。PTの場合はもちろんドロップは増えますが均等分配が擬似乱数なので当てにできない・・・。

よくコインが〜という事いわれてますが、エルソもアラドもそうであるように【ある程度のユーザー】なら簡単な部類です。まあまだβなので今後鬼畜な仕様のダンジョンが出てくる可能性はあるかもしれませんが。

アバター等も自力でドロップしたり作れたりするのは良い点かな?
ただ、現状ではコンテンツが不足しているのでその点は留意すべきかと。
現状のエンドコンテンツは決闘のみレベルも1週間もあればおそらくカンストできると思われます。

疲労度システムなので疲労が切れると採集や決闘しかする事がないのがかなりの欠点。。正式化するならコンテンツを増やさないと人は離れるでしょうね
2012年9月4日(火) 17:14:23

HN/エレメント
見出し/これは飽きる
評価 bar(2)
プレイ期間=オープンから


リネージュ丸パクリしたみたいな昔よくあるゲームに近い。
これは期待できない。

スキルの爽快感はなく、攻撃もうちにくい。
1日で飽きる
2012年9月4日(火) 14:44:35

HN/微妙
見出し/そんなに面白くはないかな
評価 bar(1)
プレイ期間=Oβ
感想=2DのベルトアクションのMOでよくも悪くもレトロな感じがありました。
実際プレイしてみると、やはり「古い」という一言に尽きるでしょう。
左と右向きしかなく、攻撃も左右にしかできない。ダンジョンもランダム性は乏しく、作業感丸出しです。
自分的には合わないですね。面白さを見出すことができませんでした。

あと思うんですが10点の評価も0点の評価もどっちも嫌がらせとサクラですよね?とくに最近に10点つけたお二人は同一人物ですかね?
文章のクセがここまで一緒な人間を見るのもほとんどないので。
2012年9月3日(月) 10:52:41

HN/肩に爆弾
見出し/なかなかおもしろい あと0点つけてる人に少々
評価 bar(9)
プレイ期間=メイジ(レベル23
感想=操作は簡単
難易度初めは簡単 極めるほどに鬼畜になるいい難易度
ストーリーはソロで進めましたが全く問題なしTAがどうとか言ってる人がいましたが自分は全く障害になりませんでした。

相場についてですが逆に1週間しかたってないのに相場が安定するほうがおかしいです。売れたらラッキー感覚で倉庫として利用する人もたくさんいます。


あと0点つけてる人そのレベル帯ではカジュアルPVPしかできないレベル帯ですね^^; レベル20になってからのPVPは一味ちがうのでぜひ闘技場に来てね。

まぁ職や武器の違いで強弱があるのは認めます。ただそういった問題はネットゲームで絶対に出てくる問題ですしすべての人が納得するようなバランス調子は「不可能」です。私がやっている今現在ではナイトが強キャラと噂されていますが韓国でテストしたときはナイトが弱キャラでメイジが強いと噂されていたようです。強いキャラの噂がしょっちゅう入れ替わるぐらいにはバランスがとれていると思います。

いろいろごちゃごちゃ言いましたが爽快感があって楽しいゲームっす

課金しなくても強さに関係してこないところもGOOD
2012年9月3日(月) 7:13:34

HN/momo
見出し/なかなか楽しい
評価 bar(8)
プレイ期間=oβから

想像していたのと全く違って、操作感がすごくいいゲーム
当たり判定も難易度も絶妙で、各職のバランスもまあまあ。

ただグロいのと、暗いのが人を選ぶかな
ゲームは久々にちょっと本気で遊ぼうと思えるレベル。

まじでいいよこれ
課金次第ではわりと息の長い作品になる可能性がある
2012年9月2日(日) 23:18:9

HN/000000000000000
見出し/強制TA廃止しろ!!
評価 bar(0)
プレイ期間=5日(ナイト18 メイジ10)
動きが悪くないけど所処引っ掛かる場所が多すぎるそのため回避できる攻撃も回避できない部分が目立つダメやっててイライラする

もっとも悪いのはTAでとにかく10分クリアしろとかすぐ時間制限をつけてくる上それがメインだから絶対クリアしないと先に進めないとかいうアホ仕様

オマケに悪魔とかの攻撃には吸い込み+大ダメのためどうしても時間がかかってしまうのにそれで10分とか何考えてるの?コイン使わせる仕様としか考えられないくらいでPT組まないとまずクリアするのは無理でソロはムリゲー決定(しかも接近が強いナイトでやってこれだからハンター+メイジはもう絶望的とかしか言えずPT内でも下手すれば寄生扱い)

相場も崩壊してて3mとかのアバターがある・・・まだ1週間もたってないのに3mとか廃人くらいしか持ってないのにそういう考えを持てない餓鬼共が無駄に多い為これからも商品が高くなる事決定してるようなもん

対人はお互い後ろ取ってコンボ狙うストーカー合戦で先にやったもん勝ちの為面白くも無い抜けるスキルもなければカウンタースキルも無いとかこれでよくコンボゲーとか言えるわwww
オマケに職の強弱が強くハンター+メイジは攻められたらもう終わりって感じなくらい弱いため逃げて隙見てはブッパするしかないくらい弱い

TAと相場崩壊が無ければアラドに匹敵するくらい面白いのに残念すぎる
PSO2とかもそうだけど無駄にTA入れるの辞めろよ・・・TAはバトルジャンキー(戦闘中毒者)とか廃人の為の娯楽であってライトユーザーにとっては害にしかならないの最近のMOにはすぐ入れて来やがる

まだはじまったばかりだから人は多いけど・・・対人が糞だし強制TAばっかりあるし職(武器違い)の強弱は強いしこれで未来があるとは思えない・・・よって0点だな

TA無くすだけでも+5は与えられるのに本当に残念なMOだった
2012年9月2日(日) 6:29:31

HN/toto
見出し/感想
評価 bar(10)
プレイ期間=1日

感想=クローズドベータテストの最後の最後でニコニコ動画より知り、登録してプレイしてみたのですが、とてもよかったです!!

グラフィック、プレーヤーキャラの操作性など、どれをとっても最高レベルのものでした。基本無料というのが驚きなぐらい。
2012年7月31日(火) 18:58:57

HN/オンライン
見出し/やってみた
評価 bar(10)
プレイ期間=少し
感想=いい感じ。オープンβ始まったらもっとやろうと思う。

アクション◎
操作◎
世界観◎
グロ◎

普通に面白いので、今後も期待!アクション好きな人はおすすめ〜!
2012年7月28日(土) 2:50:50

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